法人角印の選び方

法印角印を通販で購入することを検討しているのであれば、事前にチェックをしておきたいポイントがあります。最初は細かいことのように感じるかもしれないですが、確認するべき点を理解しておけば、そんなに難しいことではないので大丈夫です。

どんな場合でも、法人角印を購入する以上、見かけには気を配るようにしましょう。角印の見かけは、書類を受け取る側にとっては明らかですし、そうである以上、みすぼらしい角印を購入するのだけは、絶対に避けないといけません。せっかく費用をかけて購入するのですから、素敵な角印を選ぶようにしたいものです。社名の文字数が何文字あるか、全体のバランスはどうなっているかなど、こういった点をチェックするのです。では、一般的なおすすめのサイズとしては、一体どれぐらいだと考えれば良いでしょうか。状況によって差異はありますが、一般的には2センチ4ミリぐらいと頭にとどめておくのが無難です。これぐらいの大きさであれば、押印の時に社名がハッキリと見えますし、角印の持つ独特の価値に気づくことでしょう。

せっかくの角印だからこそ、見かけが綺麗な商品を選ぶことが大切です。この点を意識するだけでも、賢い角印選びに直結します。